【EC-CUBE4系】定期購入決済の導入について

2019.05.17

ネットショップを運営している多くのショップオーナーが辿り着くのが「定期購入」機能の追加。しかし、まだまだ「定期購入」の導入には様々なハードルが沢山あるのも事実。今回は、安定した販売に結び付ける「定期購入」決済システムの導入へ向けての問題点を探ってみました。
そもそも「定期購入」決済って?
新規顧客への販売促進と同時に、一度購入頂いたお客様が再度購入し、リピーターとなって頂く際のネット決済。不定期に都度決済を行うよりも、一定期間ごとに自動的に決済を行えて中長期的に売り上げを見込める「定期購入」の機能は、ショップにとっても効率的で、リピートするユーザーにとっても大変便利なお買い物が可能となります。
さらに、定期購入の決済を検討すると同時に、販促施策として様々なオプションも同時に扱えるよう望まれるケースが増えています。

よくあるご希望
●長期で購入して頂いているお客様をリピーターとして優遇し、割引などの施策を増やしたい!

●複数の決済代行会社に対応した、高機能定期購入プラグインを導入したい!
しかし、導入コストが高額なため、定期購入決済の導入に踏み切れないネットショップオーナーも多いようです。
他にもこんな悩みが盛り沢山…
そんな世の中の様々な「定期購入」に関するお悩みを解決すべく
満を持して登場したのが「リピートキューブ」
リピートキューブなら
●Amazon PayやEC-CUBEペイメントなど、複数の決済モジュールに標準対応。すぐに定期購入を始められます。

●定期購入の回数に応じた割引や長期リピーター割引、ポイント付与など様々な定期購入のケースや特典に対応可能

●ユーザー側で変更可能な複数の決済方法に対応

●煩雑な作業を自動処理できて、管理画面から簡単操作。手頃な費用で豊富な機能!

●定期購入件数を増やすための解約防止の機能も充実
「定期購入」決済導入をご検討中のネットショップオーナーの強い味方、
リピート率アップを考えるネットショップのための高機能定期購入プラグイン

 
▼「リピートキューブ」について詳しくはコチラ▼
他のEC-CUBE関連記事
LINEやFacebookメッセンジャーなどが提供している、プログラムで自動問い合わせが行える機能である「チャットボット」ですが、実際にECサイトでの活用が増加...
宅配荷物の再配達が増加が影響していることによって、宅配料金の値上げなどが行われていますが、それを解決するためのアプリが登場していることをご存知でしょうか。 荷...